人気ブログランキング | 話題のタグを見る


各メーカーの人気最新エアガンをレビューしていきます。


by airgunnet

カテゴリ

全体
マルイ ガスブロ その他
マルイ ガスブロ ガバ系
マルイ ガンブロ グロック系
マルイ 電動ガン
マルイ 次世代電動ガン
マルイ 電動ハンドガン&SMG
マルイ 固定&リボルバーガス
マルイ LIGHT PRO
マルイ電動BOYs系
マルイ 10UP電動ブローバック
マルイ 10才以上用コッキング
KSC SIG系
KSC H&K系
KSC ガバ系
KSC その他
KSC 長物
マルゼン
マルシン
マルシン リボルバー
マルシンCDX
ウエスタンアームズ
タナカ
SⅡS
クラウン
KTW
セキトー
周辺機器
パーツ アクセサリー
やってみた特集
ランク ブローバックガスガン
ランキング 固定スラ&リボガス
ランキング コッキングエアガン
ランキング 電動ハンドガン&SMG
ランキング 電動ガン
ランキング 10upコッキング
ランキング 10UP長物電動
ランキング 装備品
ランキング 東京マルイ予約
用語集 あ
用語集 か
用語集 さ
用語集 た
用語集 な
用語集 は
用語集 ま
用語集 や
用語集 ら
用語集 わ
エアガン販売情報
マルイ コッキングエアガン
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

KSC グロック17 スラ..
at 2017-04-10 01:18
Bolt MP5J BRSS..
at 2017-02-20 01:19
東京マルイ KSG ガスショ..
at 2016-10-16 09:01
東京マルイ NEWイルミネー..
at 2016-09-06 14:56
東京マルイ NEWイルミネー..
at 2016-09-06 14:56

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション

画像一覧

東京マルイ 電動ガンBOYs スカーライトCQC その2

 

marui-scar-boy-10.jpg

肝心の電池の装てんですが、矢印部分のパーツをくるりと右に回すとロックが解除されて・・・・・

marui-scar-boy-11.JPG

バレル周りがボコッと外れます。そして写真の様に単3電池を6本入れます。
って・・・・インナーバレルが無いじゃん!!!!
と、中を覗き込んだら少し奥の方にありました。インナーバレルって短いのね・・・・・。

dc121070.JPG

マガジンは18才以上用電動ガンの多弾マガジンと同様のゼンマイ式。
上部のフタを開けBB弾をジャラジャラと流し込み、マガジン底部のギアを40~50回回せば完了。
いっぱいまで回すと音が変わります。説明書によれば、回し過ぎても壊れる事は無いそうなので
元気良く回しましょう。でも少し回し難いなー。
因みに・・・ゼンマイ式マガ゜ジンはどれも同じですが、いっぱいに回していても装弾しているBB弾を
全て打ち尽くす事は出来ないので途中で巻きなおしが必要です。
また、撃ち終ってもマガジン内に弾が20~30発残るとも説明書に書かれています。
まあ構造上しょうがない部分ですな。

実射

0.12gBB弾をマガジンに流し込み、ゼンマイを巻く。これもう少し楽に巻く方法ってないんでしょうかねー。
ちょっと指が痛くなっちゃう。

今回はアルカリ乾電池を買いに行くのが面倒だったので、エネループ(充電式ニッケル水素電池)を使用。
実際、ガンガン遊んでたら電池がいくつあっても足りないので、充電タイプを使いたくなりますよねー。
ただ、説明書には、「かならずアルカリ電池をお使いください」と明記されていますので
よいこの皆さんは、アルカリ電池を使ってくださいねー。お約束。

で、僅かにアルカリより電圧の低い充電池ですが、計測してみると発射サイクルは毎分850発程度。
秒間だと14.1発と、ほぼ公称値の15発に近い結果に。

発射音は他のBOYsシリーズと同様、キュパパパパッと軽くて高い音。
セミ、フル共軽快にうてますが、敢えて注文を付けるなら、もうすこしセレクターに節度感が欲しいですね。
あとグリップが小さいので、グリップセイフティを押さえ込みながら握るのが少し窮屈かな。
あー、これは子供用に作ってる物なんだから大人に合わしてねえんだよ、文句言うんじゃねー!!と、
メーカーさんに怒られますな。

安定した集弾性は変わりなし。10才以上用最高峰の地位は揺ぎ無いですな。素晴らしい。
大人からみれば、お手軽なパワーの撃ちまくれる電動ガンなわけで、
室内でもとにかく面白い。つい手持ちのBB弾が無くなってしまうまで遊んでしまう。
フルオートで撃っていたら、あっと言う間ですよ、ほんと。

今回価格的にはBOYsシリーズで一番高額なモデルとなったんですが
まあ、可動パーツも多いし、楽しめる分の価格上昇ならば納得かな。

後は早くBOYs用の光学機器、特にドットサイトを作って頂きたいものです。はやくー。

因みに初速は、室内気温21度で41.66~43.3m/s(10回計測)でした。

marui-scar-boy-12.gif

7m 半径2cm刻みの円 0.12gBB弾10発 セミオート

marui-scar-boy-13.gif

7m 半径2cm刻みの円 0.12gBB弾 フルオート



アメリカ軍の特殊部隊が採用した、最新アサルトライフル!【1月再入荷予定】東京マルイ【10歳以上用】電動ガンボーイズHG SCAR-L(スカーL) CQC FDE7、854円


アメリカ軍の特殊部隊が採用した、最新アサルトライフル!【1月再入荷予定】東京マルイ【10歳以上用】電動ガンボーイズHG SCAR-L(スカーL) CQC ブラック7、854円




by airgunnet | 2013-07-12 11:48 | マルイ電動BOYs系